就業中のスタッフの活躍&インタビュー

某大手通信会社の回線を使っているお客様の電話、パソコン、あとは周辺機器のサポートです。インターネットの設定、メールの設定、プリンタの設定などです。年末が近づくと、年賀ハガキのつくり方やオフィスのソフトの使い方等もサポートしております。

派遣だから選んだということではなくて、仕事を探さなくてはいけないという状況になったので登録しようと思いました。サプルの面接にきた段階でリーダーを是非目指してほしいということを言われたので、それであれば派遣でもやりがいをもって仕事ができるなと思い、そこに魅力を感じました。

サプルの営業さんのサポートが他社に比べてとても細やかで、頻繁に現場に足を運んでくださるので、密に相談ができるのが嬉しいです。

派遣先で受けた研修は、パソコンや周辺機器の知識と、電話のマナーの研修がメインでした。自分は、パソコン関係は他のところで経験があったので、どちらかというと電話応対の研修にとても感銘を受けました。他のコールセンターとかではやらない部分まで細かく、話し方や抑揚の付け方、アクセントの付け方などを指導されるので、あ、これぐらいちゃんとやればお客さんに恥ずかしくないなと思えました。今後別の仕事をすることになっても活かすことのできるスキルだと思います。

職場の雰囲気は派遣元によって色があるんですけど、サプルはアットホームな雰囲気で、割と分け隔てなく働きやすい雰囲気が整っていると思います。

僕がリーダーとして心がけているのはふたつあって、ひとつは「公平性」です。すべてのオペレーターに出来る限り同じように接することを心がけております。
もうひとつは、オペレーター全員にとって「働きやすい職場にしたい」ということです。例えば、派遣先の社員さんから、改善を依頼された点や注意を受けた内容をオペレーターに伝える時に、できるだけオペレーターが今後ポジティブにその内容に取り組めるような伝え方や話し方をして、一緒に頑張っていけるようにというのを心がけています。

恐らく派遣に登録しようと思っている方は、僕が考えるに、「ひとまず登録したい」という方と、「別に目指しているものがあってその間の仕事として登録したい」という2通りの方がいらっしゃると思うんですよね。
「仕事を探していてひとまず登録したい」という方に対しては、札幌という場所にしては時給はやはり良い方だだというのはメリットですね。あとは、今はサプルはまだリーダーを増やしたいという状況なので、やりがいをもって仕事をしたいと思っている方にとっても、すごく良い職場だと思います。
「他に目指しているものがあるけれども登録したい」と思っている方にとっても、先ほど申し上げたマナーの部分や話し方の部分っていうのが、ものすごく指導がしっかりしてるので、今後も接客であったりとか、いろんな人とコミュニケーションをとるのにマイナスになることは絶対にないと思うので、そういうところで是非、登録して挑戦してみていただけたらと思います。